ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ネットワークカメラの寿命がきた(4年)

イメージ 1
玄関に向けて設置していたネットワークカメラが静止画を飛ばさなくなりました。3月31日で。
新年度から新しいのを買えという意味なのでしょうかね。
当たり外れのあるプラネックスのカメラだったのですが長く使えました。
次のネットワークカメラを探したのですが4000円くらいで買えるみたいです。
というかそれ以上は2万円クラスになるので論外です。
さて4000円のネットワークカメラは中国から遠隔操作されるらしく、私にそんな趣味は無いので戴けません。
んで候補になったのが車載用ドライブレコーダーです。
イメージ 2
最近の高画質になったので32GBメモリでも最長4時間くらいしか動画が入らないのが残念ですが
タイマーをかませて時間指定すれば使えるでしょう。
前回ダメになったドライブレコーダーが3年使えたので6000円のモノならOKかな。
他に交換用のメモリが欲しい。電源はスマホ用のUSB電源が使えます。