ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかスッキリしないエアコン工事

季節はずれですがエアコンを購入して設置してもらいました。 新規取付: 2F 部屋状態: エアコン穴、エアコンのコンセント有。エアコンカバー取付済。 室外機: 地面置き という条件です。 配管延長は現地徴収というのはお約束。 だけど、エアコンの新品カ…

ワークマンでの防寒装備

防寒ウェアを新しくしたいと思っていたらワークマンが評判である。 なんかの雑誌に載っていた。 なんとバイク専用商品があるというので買ってきました。 ライドオンイージスと言うらしい。 スソが長いのでバイクに乗っても足が寒くない。長靴は必要ですけど。…

出ましたサギ画面が

問題が発生 「 し始めてる 」って問題なの? それならそれで、おもしろい画面(ウィルス感染画面)が見れると期待しちゃったんだけど 電話しろってメッセージだけ。 文字化けしちゃってダメダメなだましメッセージでした。 大体こちとらマイクロソフトサポー…

ワイドディスプレイに交換

もう20年以上もパソコンをしてきて一番購入した数が少ないのはディスプレイです。 ディスプレイは壊れなかったからな。 交換前のディスプレイは壊れてませんがワイドタイプを使いたい理由がありました。 マンガビューアを見開きで表示するには横長に限りま…

ヘルメットを新調しました

たぶん4~5年使ったので内装はともかく外部のモールが取れたり樹脂が割れたりしていた写真(左)のヘルメットを交換しました。 ヘルメットのメーカーは2りんかんオリジナル(モーターヘッド)です。これで4個目です。(新は写真右) 値段がリーズナブル…

Ninja250のオイル交換周期ってどこまで

Ninja250のオイル交換周期って前回4000kmでしちゃったけど 実際は6000kmまでイケるらしい。 しかし今回も4000kmでギアが入りにくくなってきた。 それでオイルを発注してみたら、なんと今回届いたのは缶形状がなんか違ってて よく見ると2…