ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また、一時停止違反

確かに気が抜けた運転をしていましたけど、そのタイミングで停止位置をノロノロ通過してしまった。もちろんスマホなんて操作してません。他にも捕まってた車がいたから見落としやすい場所なんですね。腹癒せに、座光寺SAのGoogle MAPクチコミに「ネズミ取り…

長野県 上伊那郡 大柴湖

出張先の近くの人工池。なんも無い地域だけど道の駅があったので行ってみたが特に何もない。マイナス6度なので遊んでる親子も1組だけ。散歩しやすいが目標がない。大柴湖の周りを歩いているとカモが集まってきたのでビックリ。しかし手前で引き返していった…

JBL GO3 とfireタブレットで臨場感を

単純なミュージックプレイヤーにつなぐために購入したんだけどタブレットで映画を見るのにも低音の迫力が出て最高でした。 出張先のホテルにて。

ホテルのTVでデスクトップPCを使う

ホテル内限定ならばノートPCではなくデスクトップPCを TVにつなげれば大画面で見れると思いやってみた。使ったTVはパナソニックTH-32F300。TVの主電源を一度切ったら接続PCを認識した。Windows10の推奨解像度は1024×720だったのでデスクトップが小さい。もっ…

ブレーキフルードの交換

太陽光に当たるとリザーバーの液劣化が速い。キャリパー側は汚れてなかった。

100均でつくるカップホルダーインスマホスタンド

4年前には無かった乗せるだけで固定されるスマホスタンドがダイソーにありました。これを使い前に作ったスタンドをバージョンアップします。 いままでのも悪くないんだけど片手で取り外せない。(セリアのパーツ) そこにダイソーのホルダーを乗っけます。 …

クイックベルトをどうして使うの

タクティカルベルトなのかクイックリリースなのか分からないけど気になったベルトを買ってみた。¥998 ワンタッチで外せる。使って解ったメリットは、小用の時にズボンを全開にしやすい。前開きのないパンツの人は楽だよね。 外した時の開放感はクセになる。…