ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高望みはしてませんでしたが

ルアー釣りの祝4匹目は45cmありました。家族で夕方4~5時に、琵琶湖大橋GC横の池で釣れてしまいました。重過ぎたので奥さんにタモですくってもらいました。専門用語では「ノーシンカーリグ」の針に1gの重りを付け沈降を速めました。フリーフォー…

こちらは釣れたのは1匹。だけど

奥さんが保育園で水槽に入ったザリガニを見たのがキッカケで。ザリガニ釣りに2度目のトライ。前回、酢づけイカで失敗。今回は裂きイカを使用。子供が1匹釣り上げたのですが、他は釣り上げるまでに至りません。面倒くさくなったので昔、体に覚えこませた技…

2匹目と3匹目です

子供に邪魔されない早朝に釣りました。(実は子供に蹴飛ばされて5時に起きてしまった)前回と同じ場所なのですが、とても魚信が多い理由はブルーギルだったようです。いつのまにか外来魚回収ボックスが新設されていて、たぶん初投入しました。(ゴミとか除…

ブレーキが泣く

R1Zのフロントブレーキが鳴きます。NETで調べた対策として、パットにグリスを塗る。パットの面取りをする。ということなので両方してみた。過去にTZRで実践しているが、その時はキャリパーを取り外したが、今回は必要無しと知っていたので外してい…

30年目にして初めて(T_T)

中学生時代に近所の湖にブラックバスを釣りに行ったのが30年前のこと。当時はルアー釣り道具がタイヘン高価だったのと、無知ゆえバスをルアーで釣り上げる事は叶わなかったのですが、今日初めてルアー(ワームです)でブラックバスを釣ることが出来ました。…