ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいタイヤってだけで違うもんですね

なんとか自分でタイヤ交換をやりたい。 と考えていたのを諦めた頃、素直にタイヤ交換をしてもらいに行きました。 交換前は IRCの01とかいうタイヤ。 フロント5分山。リヤ7分山。 フロントの溝にすこしヒビ割れ有り。 雨の日にすべる。 砂ですべる。 …

アパートで無線アンテナを外に出すついでにアンテナ改造

埼玉県の消防署がデジタル化されてしまい全然聞こえません。 そんなわけでなんか別のものが聞きたくなったんですけど 借家で新築なせいで屋根にアンテナが立てられません。(2Fに登れないけど) 専用ベランダアンテナなんて高価なんで てっとり速くハリガ…

エンジンオイル交換忘れてた(写真なし)

前回のオイル交換から8000kmも走っちゃったよ、ヤベー。 と思ってアマゾンでオイルを購入。あわてたのでオイルパックリを買ってない。 フリードの整備マニュアルを見ると15000kmまで走っても良いらしいので一安心。 それでも車の走行感覚がダル…

やっぱりWDはキライだな

またもファイルサーバーがダメになった。 というより内部のハードディスクがお亡くなりに。 やっぱりウェスタンデジタル製のHDでしたね。 昔からよく壊れたんですけど、最近は流通量が増えてきた。 しかし、好きになれませんなこのメーカー。

金魚の釣堀状態のようです。

近くの別府沼公園にポケモンをゲットしに行った所ついでに、いつもの釣りポイントをのぞいて見ると 水が抜けた沼に逃げ遅れた魚が密集してました。 釣ろうかな・・と思ったけど もう少し経ったらアミでも取れるんじゃね? ということで来週取ったら別の池に…