ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R1Z ライトの中に ポジションランプを

ライトの中にLEDを貼り付けてポジションランプを作成してみた。エンジンONすると通電するスイッチを持っていたのでラインはバッテリーに直結した。写真は解像度不足だが、夕方ではライトに間違えるほど明るい。koitoのレンズは良く拡散してくれる。ラインを…

R1Z プラグコード 修理

考えた結果、ホースバンドとインシュロックで固定に成功。必要ないけどプラの部品も付けておいた。(アルミ板で固定具を作成したけど細くて強度不足でした)ついでにエアクリボックスが動くので固定(何か部品が有ったらしいけど)ケーブル交換の効果はあり…

え~、その部品ないの

前回、バッテリーを交換して良くなったので今回はプラグコード(1000円)を交換してみたのだけど、コイルにコードを固定しているプラスチック部品を壊してしまった。たぶん100円くらいだろうとYSPへ行くとコイルに付属しているもので約8千円。し…

オーバークール対策

でかいラジエーターが付いているので水温計が上がったのを見たことが無い。(カワサキ車はすぐ上がる)さすがに真冬は冷えすぎて燃焼が悪いのを感じる。そこで冷却能力を調整してみた。(青い矢印)R1Zはキャブレターにクーラントを回して暖めてくれるので調…