ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャ250Rに電圧計をやっと取り付けた(連日雨だった)

とにかくカウルを外さないで短時間で取り付けました。 最近のバイクは常時ライトオンなので テールランプの配線を取り出し、そこにつないでしまおうという作戦です。 テスターで端子の電圧を測ると、青のラインに12Vが来ていました。 なのでそこにつないで…

蒸気機関車を見ました

秩父鉄道を走るSLがあるというので見てきました。 なんと路線は家から10分の場所です。近い! 近くに停めたバイクとパノラマ合成してみました。 SLの感想は、「ひじょーにのろい」です。でも汽笛は最高です。

初のウインドウスタブレットです

9インチサイズでMSオフィス付きの2万円台という要望にぴったり なのがコレです。 最近、7インチが小さく思えてきまして。 フロンティア神代 FRT810 近所のヤマダ電機で購入。理由は初期不良返品が楽だから。 ウィンドウスはメニューが細かくて指で押せま…

埼玉でやっと釣り場を発見

別府沼公園というところ 誰かのブログではでかいフナを釣り上げていました。 行ってみると5センチくらいのコイが釣れました。 一時間で5匹、子供の遊びにはちょうど良いかな。

甲府市の荒川にカニがいた

サワガニを捕獲しました。あっさりと。 昔は居なかったのに、水がきれいになった? ついでに川エビも捕獲。これも居なかったのに。 このエビは外来種なのか?謎だ。