ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

自転車のテールランプ位置をサイドに変更

強風でチャリが倒されて壊れたテールランプが4個目(2回は修復した)。倒れるのを前提として考えるとランプの位置を変えるしかない。好きな位置にランプを付けるためステーを自作した。費用は¥700、鉄アングルとアルミ板以外は手元の材料。ドリルとサンダーとネジタップと金属ハサミを使用。

試行錯誤したあとの完成写真。

f:id:inspa250:20240428123249j:image

f:id:inspa250:20240428123257j:image

f:id:inspa250:20240428125133j:image

今は売っていない100均の四角アルミ定規を使用していて、あと亜鉛の測量用のマーカーみたいなパーツを使いビスで鉄棒をはさむ。鉄アングルの穴幅が5mmだったのに、チャリの荷台は8mmの棒だったから作業が1日伸びた。

苦労して付けたランプたけど防犯対策はない。