一言で済ますと、簡単に見えて面倒だった。
まず、
1.見栄え重視のオイルリザーバータンクと電磁弁がつながらん。
2.オイルリザーバータンクが目的の位置に取付けできん。
3.ホース先端用のパイプが手元に無い。
4.ハンドルマウントタイプの操作スイッチを買うと高い。もあるが取付スペースが無い。
では1
オイルリザーバータンクの出口パイプ内にタップを切って電磁弁をネジ込んだ。
もしオイルが垂れてきたらパッキンを塗ろう。
もしオイルが垂れてきたらパッキンを塗ろう。
そんで2
タンデムステップに穴を孔けてステーを取り付ける。そこにタンクステーを接続。
位置出しが楽なように鉄Lアングルを使った。錆びたら交換しよ。
位置出しが楽なように鉄Lアングルを使った。錆びたら交換しよ。
そんで3
ホースに合わせて外径4のアルミパイプを買ってきて切る。硬いので固定は楽だった。
最後に4
もうメンドクサイので手元にあったスイッチをまた鉄Lアングルとビスでハンドルに固定。
むりやりホメると、虚飾を排した機能美が光る。
補足だが結線はWAGOのワンタッチコネクタを3口に交換して使用。
まだ接続増やせそうだ。
むりやりホメると、虚飾を排した機能美が光る。
補足だが結線はWAGOのワンタッチコネクタを3口に交換して使用。
まだ接続増やせそうだ。
結果、全体はこんなカンジ
オイルタンク内容量がもっと欲しかった。しかし補充しやすい位置で良かった。
アルミパイプの穴が小さくて思ったより油の流速が遅い。無調整でOKでした。
使ったエンジンオイルは0-20W。
スイッチを付けたのは、低速走行中に注油したかったから。
電磁弁ONの電圧低下は0.2Vでした。
走りながらの注油は面白い。注油開始すると走行中のチェーンの音が静かになりました。
アルミパイプの穴が小さくて思ったより油の流速が遅い。無調整でOKでした。
使ったエンジンオイルは0-20W。
スイッチを付けたのは、低速走行中に注油したかったから。
電磁弁ONの電圧低下は0.2Vでした。
走りながらの注油は面白い。注油開始すると走行中のチェーンの音が静かになりました。