ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

au テザリングに無線子機の相性があるんだろうか

スマホを持ち歩いて、スマホのテザリングを使用して、PCでインターネットをしていたのだが PCのインターネットが最悪に遅い。(遅くなった) 原因は 1.スマホのテザリング機能がダメ 2.スマホのLTE電波が来てない 3.PCの子機が受信できてない 4…

またもや年末年始に山梨で悪い出来事

お店の駐車場から道路に出る前に停車していたら、車の後ろを通った自転車にリヤワイパーアームをもぎ取られた。その自転車は逃走。 リヤ方向のドライブレコーダーが壊れて外していたので犯人は記憶だけです。 逃げるんなら するなよと言いたい。 「当て逃げ…

もうスプロケがだめ?

バイク(R1Z)を庭から引き出す時に重くなってきた。ここらでチェーンオイルを入れてやるかと決心。ついでにドライブスプロケット(チェーンの前側のギヤのことね)あたりを掃除してたら、なんかギヤが磨耗しているような。 こりゃ交換だわ。アマゾンで注文…

腰が痛いので休日

朝からやってしまいました。ぎっくりと。 出勤10分前、いそいで着替えていたら腰が痛くて動けなくなった。とりあえず会社にTEL。 休みになりやした。 昨日仕事が重量物運搬にかわったので、今日の仕事は絶対無理っぽい。 「行っちゃだめだ。」「行っち…