ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

au テザリングに無線子機の相性があるんだろうか

スマホを持ち歩いて、スマホテザリングを使用して、PCでインターネットをしていたのだが
PCのインターネットが最悪に遅い。(遅くなった)
原因は
1.スマホテザリング機能がダメ
2.スマホのLTE電波が来てない
3.PCの子機が受信できてない
4.PCの設定がマズイ

いろいろ検証した結果。(二日間試して妻と険悪になった)
どうやらPCのUSBに挿している無線子機がスマホと相性が悪いみたい。
auのエクスペリアを使用しているが、バッファローとIODATAはつながりが悪いけど
プラネックスは快適に使えている。
この3台だけのサンプルでは決め付けできないのだけれど・・・