ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいタイヤ

新しいタイヤが付きました。 「新しいのはスベリますよ」と言われ、「大丈夫です」と返事して発進したらホントにスベリました。ガソリンを空に近くしといて助かったよ。 帰ってさっそくチェーンオイル供給ホースを作成した。 今度はレーシングスタンドが使え…

いろいろと上手くいかない週

10/10 台風が来るのでタイヤ交換(南海)予定日を12日から14日に変更。 10/11 ガソリンを少な目に給油しておく。 10/14 リアホイールベアリング破損発見のためタイヤ交換中止。 10/14 15日にレッドバロン埼玉北へ修理依頼(ベアリング交換¥10000) 10/15 あ…

タイヤの摩耗限界(Ninja)

約2年間でタイヤを使い切りました。 過去ここまで使ったのは初めてです。 ブレーキパッドを交換してハードブレーキングの影響がディスクブレーキとタイヤにモロに響いた結果と言える。 さっそく平日休みに「2りんかん」にタイヤ交換に行ったが土日まで予約…

オイル交換の大失敗(Ninja)

はてなブログの初投稿です。 車でドレンボルトを間違えてギアオイルを抜いてしまった。次くらいの失敗か。 ドレンボルトを付けるのを忘れて、上から新しいオイルを給油してしまった。当然全部流れ出てしまいます。が途中で気が付いてとめた。 結論。半分は別…