ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男は黙って「増設」

続々編です。 オンボードのUSBが過去2回もUSB1.1限定になっちゃって速度落ちるし 速いポートを使えってwindowsに言われるし USBの接続口がユルユルになっててつながらないし(PCケース前面) という訳で 前面にUSB3.0のフロントベイを強引に増設し 後ろにPC…

ヘッドフォンがべたべた!ソフトバンクセレクションが最悪だ。

ソフトバンクのアクセサリー値引き\10000で購入した。ブルートゥースヘッドフォン。 型落ちだったので安く購入したんだけど、コードがベタベタです。 うーん、劣化してたんですね。 んじゃ交換してもらおうかと、ショップに聞くとカスタマーにTELしろと …

USB電源が切れず、眠れない件

USB電源が切れない。とマウスの光が消えない。 ひとり暮らしだったりしたら、にぎやかで良いと思いますが これが標準設定だと困ります。 GIGABYTE製品は日本語取説だったので助かります。 読んでみると電源を切る設定項目があるようです。 普通は逆…

男は黙って「交換」

続編です。 電源ユニットは生きていたので、マザーボードのBIOSあたりがオシャカです。 CPUとメモリはだいじょぶでしょう。 そんなわけでハードオフへマザーボードを捜しに行きました。ありませんでした。 このPCはAMDのクアッドコアでソケット…

会津若松に行きました

出張のついでに喜多方ラーメンを食べに行きました。 有名なお店のようでTVの撮影が来ていました。ローカル局ですが、撮影されてしまいました。 さらについでに会津の日本酒の蔵元で酒を買いました。 価格ほど旨く感じませんでしたが61本の限定酒だったから…

またドアをへこまされた

またドアをへこまされた。(相手は逃げた。まあ俺が加害者でも逃げるけど) 前の車のときも助手席側だった。 へこんだところを分析すると今回の相手はかなり大きくドアを開いているようだ。 どうやら助手席側の車との空間を広くして停める私のクセが原因で、…

やっちまったな! 男は黙って「分解」

とくに書く内容ではないのですが、久しぶりにPC内部を拡張しようとして電源コードを挿したまま配線をイジッテしまった。(触れただけ) いままで問題を起こしたケースではないのですが、内部に入れてあるハードディスク3台中の2台を固定してなかったのが…