ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社外タンクキャップを取り付けた

理由は2つ。 ガソリン内に水が入る。 ガス抜けの音が大きく、回数が多い。 今までと違い2000~3000円のヤマハ90年代車用タンクキャップが出回っていたのと形状が同じものがあったので試してみた。 取り付けはビス3本と超かんたん。 持ち歩くキーが1本増え…

排気煙が増えてきた

アクセルを開けると濃い煙が出るようになった。やっとオイルポンプのパッキンの馴らしが終わったみたいだ。

R1Zのプラグ交換

いつものように通勤中、片排になってしまい路肩でプラグ交換をした。26150km やはり右側だけ焼けが悪いようだ。というより右側に使っているプラグコード系統が良くない。気がする。 それでも3000km使っているのでプラグの寿命とも言える。(電極掃除…

フリードのエンジンルーム錆びてる

フリードのボンネットはスキマが広すぎじゃない? 雨の度にビショビショだ。 まだ購入して2年目なのに。コストダウンか。

古いノートPCを使おうとしたら

CD-ROMが付いていないノートにOS(windows98)を入れるためHDにCD-ROMをコピーします。 そしてフロッピーから起動しようとしたらハードディスクのGrubが起動。Grubが消えてなかった。 いろいろ試した結果フロッピードライブがダメに…

タンクからガソリンがにじんでる

ここ最近の異常気象の雨天通勤のためか一部塗装がはがれ、ガソリンがしみ出てきた。ガソリンタンク内部のコーティングに問題はないけどスキマがあるのだろうか。 サンドペーパーでみがいてエポキシを乗せる。 流動性のあるヤツなのでスキマに入ってくれそう…