ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロイドタブレット2つ目

MSIのエンジョイ71というタブレットを愛用していたが電源コネクタの接触不良で充電に不具合が発生していた。 そこで前からチェックしていたASUSのメモパッドをようやく購入した。 使ってみて。 電池寿命10時間は大げさ。動画再生だと他メーカーと同じく4…

フリードの後部ドライブレコーダー設置の件

フリードの後部にドライブレコーダーを設置しようとしたとき制限がある。 1.電源ケーブルがギリギリ届くか 2.リヤウインドウの開閉で落下しないか 3.後部シートのレイアウト変更で邪魔にならないか と色々考えたがまずやってみた。台座はエアコン室外…

ひさしぶりのアニメネタ

ガールズアンドパンツッアーの校章をアニメイトで発見。 子供に選ばせて、3個購入して、お目当ての大洗女子学園をGETしました。 しかしこのマグネット弱くて落ちますよ。

ドライブレコーダーを追加購入

前に購入したドライブレコーダーが気に入ったので、もう一個追加購入した。 なんか1500円くらい安売りしてましたので16GBのSDも一緒に購入(900円)。 MicroSD端子からの電源供給なので動作テストがやりやすい。 自分としては、お買い得だったと思います。 …

ネルフのステッカーをつくってみた

パソコンプリンターでつくれるステッカーを試してみた。 仮面ライダーとミスマッチ。 使途のフィギュアを探さないとね。

やはりというか、チョークレバーが

やはりというか、チョークレバーが取れた。R1Zオーナーは皆さん壊れているようで、そろそろ私もかと思ってました。

リヤワイパーマスコット 仮面ライダー 自作する

リヤワイパーを壊されてしまったけど市販品では芸がないので、ワイパーマスコットを考えてみた。 手近にあったもので試してみる。 日本酒のビンのフタが一番安い。 しかし、もうちょい品がある取り付け方にしたい。 台座を使って交換可能なものをつくるため…

幸運なこともあった

山梨から滋賀に帰る途中。高速道路は関が原~彦根まで雪で通行止めだった。 名古屋にホテルを予約して10:30出発。 走行中15:00に通行止めが解除された。もちろんホテルのキャンセルもできた。 関が原~彦根「チェーン規制」という表示が出ていたが、どうせ…

どっちなんだろ?ポールが折れてた

尾張一宮のSAでフリードのフロントポールが折れていた。折られた? 強風向かい風で走行していたので疲労破壊のような気もするのだが。 エンジンが切れているのでドライブレコーダも役に立たないし。