ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、信号無視する車をよく見る

YouTubeではよくある動画なんだろうけど身近でやられるとマジ危険を感じます。 すでにこの車の目撃は2回目なので確信犯でしょ。 横断歩道上に停まっていて、こっちが左折のウィンカーを出したら出てきた。こっちが左折やめたらどうすんのか?

ブレーキパッド交換(リヤ)シンタードパット

セミメタルパットよりも安かったのでリヤもシンタードパットを入れました。 Ninja250Rはブレーキが効かないのでリヤも多用してしまうから交換が早い。困ったもんです。そのうち大径ディスクローターを入れたいんだけど、ディスクがまだ使えているので現状維…

ドジョウは共生しないのか

いつもの沼でウグイを釣ってきた。 そのためエアレーション用ポンプを追加したんだけど 前から飼っていたドジョウがポンプの上に逃げてしまった。 ドジョウのがデカいんだけどね。 このあとフナを追加したんだけど、フナに寄生していた虫のため? 全部死んで…

ナビ画面がwindowsになってしまう

もうすでに購入してから3回目だ。 最初はスリープから立ち上がったら画面が消えて。2回目と3回目は主電源を切ったらシステム表示になった(windows画面) ナビ画面への復帰方法は主電源を1時間おきに入れるしかなかったが、せっかくプログラムが見えてい…

センサー照明を改造

改造というか修理。5年程使用して動作しなくなったセンサー照明器具を分解して、センサー部分だけを外部に接続した。 センサー部は1年前くらにアマゾンから386円で購入して余っていたもの。100Vそのまま流れるので都合が良い。 「赤外線モーションセ…