ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスメモリーカードリーダーを発見

リサイクルショップに行ったら au版だけどワイヤレスメモリーカードリーダーを500円で見つけました。 メモリーカードが直接入らないスマホやタブレットではデータをSDに抜き出すのに便利。 またSDに入ってるデータも取り込める。(アプリが必要だけど)…

3年目の自賠責保険に更新しました。

自賠責保険の更新に伴って、リヤに取り付けていた仮面ライダーウィザードのリングを 「ビックウィザードリング」から、「ウォーターウィザードリング」に交換しました。 ナンバー灯の光を通しているので、走っていると青い光がキレイ、だと思います。

GWはいつも軽微な違反で捕まる

いきなり言い訳から入るけど私が学生の頃は一時停止じゃなかったんですよ。 さあ、JAFの「あなたなら何に気をつけますか」的に、下の写真を見てください。 一時停止のあるT字路の前にパトカーが隠れています。 これは絶対に止まるべき状況です。でも私は…

ネットワークカメラの寿命がきた(4年)

玄関に向けて設置していたネットワークカメラが静止画を飛ばさなくなりました。3月31日で。 新年度から新しいのを買えという意味なのでしょうかね。 当たり外れのあるプラネックスのカメラだったのですが長く使えました。 次のネットワークカメラを探した…