ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

GWはいつも軽微な違反で捕まる

いきなり言い訳から入るけど私が学生の頃は一時停止じゃなかったんですよ。
さあ、JAFの「あなたなら何に気をつけますか」的に、下の写真を見てください。
イメージ 1
一時停止のあるT字路の前にパトカーが隠れています。

これは絶対に止まるべき状況です。でも私は点滅信号をスルーしました。
25年前には優先道路だったのに・・・。警官も昔は信号無かったと言ってました。どーにもならんけど。
最近は年齢のためか広範囲に注意ができません。
キップをくれた警官に「気をつけて帰ってください」と小声で言われた。
それはパトカーのことなのかな、確かにこの後取り締まり中のパトカー2台に遭遇した。

ちなみに今回のポイントはここです。
イメージ 2