ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Android X86 でパソコンが遅くなる

Android X86をインストールした後遺症 デュアルブートしているwindowsの時計が狂う。 デュアルブートしているwindowsの動作が遅くなる。 どっちもスマホ系のサーバに接続しやすくなるため。 解決策はDSUやルーターの再起動で対応。

Android X86 使えない

試したマザーボード 1. BIOSTER TF7150U-M7 (Core2Duo) 2. BIOSTER A880G+ (AMD Athlon2) 結論から書くと、ゲームはまったく動作しない。ゲームが目的だったのに。 2のマザーボードでは日本語入力も出来なかった。 Android X86 は RC1、RC2、R1の3…

ディンプルキーの自作、失敗

自宅の合鍵を作ってみた。てっとり早くアルミ板で。しかし厚みが0.4mm足りなかった のがイケなかったのか。回らない。材料費はケチったらダメみたい。 ブランクキーは買う必要がありそうだ。

Android X86はまだ使えない

感想としてはubuntu6くらい使えないと思った。 しかしまずハードウェアでしくじった。それが無ければ作業はカンタンでした。 インストーラでは選択できたパーテーションだけど(sdbに入れようとしてます) HDを1台追加して、そちらにandor…

R1Z エンジンオイル

オートループOILが高い。いつもの安売りをしていないので一時的にスズキCCISオイルを半分入れた。 排気煙が少なくて良いカンジだが、確かにエンジンの振動が増えた。安いからな。 2014/12/8 エンジンの回転が上がりにくくなった。 のでオートルーブを…

PCでスマホアプリを使いたい

PCにスマホのAndroidが入ると雑誌で見たので、すかさず試してみた。 インストールはCDを作成する。容量は350MB程度だから3分で出来る。 CDブートするとメニューが出る。 ここまでは家のPC5台全部できた。 この先 3台のPCが途中で止ま…

これが本命リナックスビーン(Bean)

Linux Beanは軽量版Ubuntuなので問題なくインストールできた。Bean 12とBean 14を試したけど両方とも軽快だ。 しかしMint 17と違って目的によってソフトを入れる必要はある。最低Updateは要る。 特にGoogle Chro…

リナックスのミントを試す

ちょいとubuntuもアキてきたので最近注目のMintをライブDVDで試してみた。 起動してそのまま使える。反応はまあまあ。使用PCがペンティアム4シングルコア。 なにもしなくてもフラッシュ動画を見ることができる。楽だ。 これは良いなとubuntu…

ヘルメット補修

2りんかんオリジナルヘルメット2代目。シールドも3枚あり。まだまだ使えると思っていたんだけど。ふちのゴムがはがれてしまった。 最初両面テープで止めたんだけど、曲面だからか時間経過1日で取れてしまう。 次にゴムもOKの万能接着剤「コニシボンドSU…