ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの車庫を検討

いままでバイクカバーを使っていましたが¥7000くらいしたと思います。 同額くらいで車庫が出来そうな気がして考えました。 1.パイプワークで組んで波板で屋根をつける。2.サンシェードの大型のを家の壁に取り付ける。3.大型のキャンプ用テントを…

KURE スーパーチェーンルブ

これは待ち望んでいたチェーングリススプレーですよ。 これは手軽にホームセンターで売っていたから買ったものです。 割と高値だと思ったけどスーパーの方を買いました。 何しろ雨に強いです。 通勤使用だからこれは助かる。 フッ素系を長く使っていましたけ…

結石の排出は見てわかりにくい

痛みがかなり下に移動して鈍痛が継続していました。常にトイレに行きたい気分。 その日の晩にフロに入った後に痛みが消えていました。膀胱に入ったようです。 (4週目の)翌日の朝、3回目の排尿時に何かが陰茎の中を通った感覚がありました。 排尿は注意深…

結石発見後の経過

結石が発見されてから4週目になります。 毎日縄跳びを200回くらい飛びます。 水分は気をつけていますが、水分は石が尿管を傷つけないためであり、石を動かすためには体を揺らすべきです。 階段を降りるのも良いですが実際歩くのと大差ない。 3週目から…

ライト消灯スイッチでLEDフォグランプ追加する

ヘッドライトの中にLEDを入れてフォグランプにしたい。 以前はバッテリー直結させスイッチはシート下でしたが、今回はライトスイッチを使う方法です。 常時点灯ヘッドライトを消灯させるキットを改造して使います。 つまり消灯している時にLEDを点灯さ…

R1Z 吸気のセッティングを切替できるようにする

バイクのセッティングを高速or低速、または夏仕様or冬仕様にレバーひとつで出来たら良いな。 と思って考えたのがエアクリーナーに「吸気口を追加して開閉バルブを付ける」というもの。 写真左下にあるのが塩ビパイブとガス用バルブで作成した吸気口です…