ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横向きに戻しました

ただ戻しただけじゃ面白くないので前に使用していたディスプレイのスタンドと連結してみた。 連結というよりはタッピングビスで止めてますけど。 動かせる角度が異常なまでに広がりました。 私は立ったり座ったりしてPCするので思い付きで実行した割には、こ…

途中下車の旅

ひさしぶりの秋葉原は雨でした。 茨城県まで180kmの切符を使ってましたが、上野駅で途中下車しました。 (途中下車って片道100kmあれば良いってもんじゃなかったのね、調べながら電車乗ってたら東京駅まで行ってしまった。) JRインフォメーション…

ギアポジションインジケーター完動

バイクの特性なのか、インジケータ(商品)の特性なのか解らないけどとにかくニュートラル信号が切れにくいので1速表示が入らない。結果的に全部1速低い表示になってしまう。 この現象を解決するためにニュートラルは入った時の信号を0.3秒で切ってしまえ…

ドライブレコーダーをエンジン停止後も動かすには

ドライブレコーダーをエンジン停止後も動かしたい。 そんな機能を持った商品もありましたが中華製品はたいがいニセモノでした。(内臓バッテリーが使いものにならないとか) 仕方ないので(お金を使いたくないので)車の12V電源を停車後に一定時間は流せる…