ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとキャブレター分解

前回途中まで外したのでそこまでは速い。今回、キャブレターを外す所から未知なのだが、キャブにホースが4本も付いている。加えてチョークワイヤーも。忘れてしまいそうなので1個づつ外すことにした。次にキャブのフロート室を開けようとしたがボルトが固…

カクテル混ぜるのが面倒な日は

シェイカーからミキシンググラスにしたので色々作る種類が増えたのだが、時間を置いて飲む時は何回も洗うのがツラい。そんな時に飲むのはサントリーカクテルバーでは本末転倒。近頃のお気に入りは「ドランブイ」。ウィスキーベースの甘口だから水割りでゆっ…

ああ勘違い

キャブレターのアイドリング調整ツマミの位置がまったく解らなかったのだが、ようやくその理由がわかった。なんと2個あるキャブが左右逆に付いていた。と思ったのだがネットで確認したTZR250のキャブとR1Zのキャブは調整ツマミが別物だった。早合点だ…

YPVSのが楽だと判断した

キャブレターのOHよりもYPVSの清掃が楽だと判断したのだが・・。写真は径4mmのドリルを利用した画。この後にバラして軸まで露出させた。そこまでやってみるとラジエターを外していないと組み付けが出来なくなるのが判明。でも不凍液の用意がない。YPVS…