ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かまくらを作る

かまくらを簡単に作ろうと思いチャレンジしてみた。 雪ダルマの玉を重ねていけば結構イケると考えたのですが さすがに50歳手前の体力にはムリがあり、玉10個で限界でした。 板を一枚使えばもっと楽に出来たと思い、次回は使います。 目的はありません。…

初、積雪です

朝起きて見ると大雪です。土曜日でヨカッタ。

クリップジョイント 不具合の対応

クリップジョイントを圧入してピンが長すぎる不具合が発生している。 購入元から返信メールが3日経過しても来ないので、なんとかしてみたい。 チェーンのピンはM10ナットが通るのでM10ワッシャーをはさんでみた。 とりあえず隙間を無くすことに成功。 錆び…

中国製のバイクチェーンを試す

今まで使用していた国産ノンシールチェーンが伸びきってしまった。 けどスプロケットはそれほど磨耗していない。 今回はチェーンだけを交換してみた。金額は5000円強。 安いけどシールチェーンなのでOリングの分だけ幅が広くなる。 (写真上がシールタ…

シールチェーンとの寿命の差

チェーンの二度目の寿命が来ました。 今回は17000kmです。 前回は10000kmで交換していますので 前回のシールチェーン は10000km寿命。 今回のノンシールチェーンは 7000kmの寿命だったみたいです。