ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

中国製のバイクチェーンを試す

イメージ 1
今まで使用していた国産ノンシールチェーンが伸びきってしまった。
けどスプロケットはそれほど磨耗していない。
今回はチェーンだけを交換してみた。金額は5000円強。


イメージ 2
安いけどシールチェーンなのでOリングの分だけ幅が広くなる。
(写真上がシールタイプで、下がノンシール)
チェーンの入れ替えはハリガネでつないで引くのは常識。


イメージ 3
今回はチェーンはカットして使うのを購入したので、サンダーで削った。
横からマイナスドライバーを打ち込むとプレートが浮き上がる(写真)


イメージ 4
中国製だなと感じたのはジョイントのプレートに隙間があること(写真中央)
国産品だとOリングをつぶしながらクリップを入れるので苦労したものだけど拍子抜け。
というか問題です。