アマゾンさんに注文したら翌日には届いてました。
金額が7000円ならば
スプロケがダメになる前にチェーンを替えたほうが得ですね。
安かったので色とか気にせず購入。
買ってから知ったけど穴が空いてて軽量化されてんだね。
古いチェーンをサンダーで切り飛ばして、新しいチェーンを針金でつないで
入れ替えます。
ドリブン
スプロケットの上で長さを確認して、余分を切り取る。
ニンジャ250Rのカタログ通りに106コマにすると、タイヤの位置が一番前になる。
クリップジョイントを取り付けて完成です。
あとはチェーンにテンションをかけてタイヤ位置を固定する。
クリップ側のプレートが圧入なのですが意外と
ラクに入って拍子抜け。
中国製チェーンのプレートはめちゃ固くて困ったもんだったから。
古いチェーン付けたタイヤの位置は、かなり後ろだったから相当伸びていたのが解かる。
また交換後の1万kmでひんぱんに調整が要るのでしょうがEKチェーンの使い心地はどうなのかな。