ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク に HID を取り付けた

3年間保障のネットショップで購入。 白色の3種類の中で「ギャラクシーホワイト」を選択したが、薄いピンク色だった。 ▲解かりやすい色名を付けるべきた。 取り付けで苦労したのはH4コネクタが短くて結果的にケーブルがバッテリーに届かない事。 ▲他の部分…

HID を バイクに搭載するため購入

どうしてもライトが暗く感じるR1Zを改善するためHIDの採用を決定。 機能性重視の白色を選択。 今日商品が届いた。 使えるのかどうかも不明だが、付けたような気になっている。 防水機能のあるバイク用なので少し高価だ。13000円(総額)。 R1Zで滋賀県を夜走…

HDレコーダー の HDを交換 してみた

前々から気になっていたDVR-BZ130を近所の特売で購入。 3週間ほど寝かして今が食べごろと思い。次は交換するHDを京都まで買いに行った。 2TBのHDが7000円。購入検討した時よりさらに下がっていた。 さっそくレコーダーの外フタを外す。 ・SATA接続は楽…

無線アンテナ を 高く してみた(最後)

どうしてもTVアンテナよりも高くしたかったので。 我慢できずに。TVアンテナを横に移動し、無線アンテナポールを連結した。 高さは3mを越えた。 ノイズをひろうけど。受信レベルは上がった。 次は無線機をグレードアップしたい。イタチごっこか。