ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

HDレコーダー の HDを交換 してみた

イメージ 1

前々から気になっていたDVR-BZ130を近所の特売で購入。
3週間ほど寝かして今が食べごろと思い。次は交換するHDを京都まで買いに行った。
2TBのHDが7000円。購入検討した時よりさらに下がっていた。
さっそくレコーダーの外フタを外す。
SATA接続は楽に抜ける。
・HD交換後は同じように戻す。
・あとはサービスモードで操作する。
HD容量が320GB->2000GBになった。
外した320GBも別途利用できるので費用対効果は大きい。
後の記述によると3TB以上も使えるようで、今後も楽しめる製品である。

 

DVR-BZ230 DVR-BZ330も同様に交換できる。

使い続けてみた感想だが高画質の録画数は増やせるが、録画ファイル数が増やせる訳

ではなかった(制限があった)。低画質で数を増やしたい場合は2TB以上は必要なか

ろう。

ファイル操作画面にしてもフォルダ分類が3つしかないので数を増やすとつらい。

130 - ぶるうすぺりあホームページ3