ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ワイドディスプレイに交換

もう20年以上もパソコンをしてきて一番購入した数が少ないのはディスプレイです。
ディスプレイは壊れなかったからな。
交換前のディスプレイは壊れてませんがワイドタイプを使いたい理由がありました。
マンガビューアを見開きで表示するには横長に限ります。

下の写真が交換後
イメージ 1


画面サイズがUPしたのでなんだか表示動作がトロくなりました。
そこでビデオカードを追加してみた。Geforce GT710です。
500円プラスで2GBメモリにしてみた。
イメージ 2


今までオンボードVGAとメインメモリを使っていたので
ビデオカード追加後には2D描画速度とメモリ速度がUP。
体感もできました。
イメージ 3

このビデオカードは3ヶ月前くらいのドライバーディスクが付いていたので
比較的新しいのが送られて来たみたいでアマゾンにしてはアタリでした。
通常配送でも25時間で到着してましたし。