ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャ250Rのエアクリーナーを交換

9年過ぎまで放置していたクリーナーのスポンジは再利用できないほど汚い。。最近は高回転がよく回ると思ったら、ボロボロだったので交換。 Amazonで買ったものは純正品より厚めだった。

自転車のテールランプ位置をサイドに変更

強風でチャリが倒されて壊れたテールランプが4個目(2回は修復した)。倒れるのを前提として考えるとランプの位置を変えるしかない。好きな位置にランプを付けるためステーを自作した。費用は¥700、鉄アングルとアルミ板以外は手元の材料。ドリルとサンダ…

みんな落としてるよね窒素調整器の修理

別名、窒素レギュレータと言うが違うモンがヒットするので調整器が正しい。落とすとゲージ(圧力計)を壊すのが定番な器具なのだが、ググっても直し方が見つかんない。ので自分のやり方を記す。 作業はなんのことはない安いゲージを物太郎で買って付けるだけ…

ニンジャ250Rのドリブンスプロケットを交換

7万キロ走りそろそろ交換しようと思ったのがキタコのスプロケがアマゾンで手に入るようになったから。キタコのは安くて歯数が選べて安かった。今回知ったのだがニンジャ250と共通でした。まず交換前は汚い。 それから交換後。 車輪を下ろしたのでそうじもし…

また春がきた

会社から帰宅途中。利根川の土手に菜の花がたくさん。夏が近づくとここをヘビが横切る。 ヘルメットを夏バージョンに変えたらまた気温が下がった。