ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninjaにオイラーを付けてみた  その後

以前に作成したオイラーからオイルが流れなくなっていた。 水用だったのでパッキンが膨らんで経路を塞いでいるのかと分解してみると パッキンが張り付いているだけだった。 とりあえずパッキンゴムは不要なので除去してみたがオイルは漏れなかった。 あとは…

エアー式のジャッキが出張に行って役立つ

出張に行って役立つ便利工具の第一位は、充電式の電気ドライバーです。 もう、長いビスを回し続ける時とか、腕を伸ばして狭いビスを外す時とか、作業している間に話かけられたくない時とか、最高に重宝します。 BOSCHバッテリードライバー IXO5 これを選んだ…

これはバッテリー交換の記録です。

ホンダフリードのエンジン始動が悪くなった気がしたのと、バッテリーが4年目だったのでPanasonic Blue Battery カオス N-60B19L に交換した。 結果、変わんなかった。 メリットは、安心感だけ。 デメリットは、重量UP(オーバーサイズ)、金額UP。 アンペア…

やっと希望のiPadカードリーダーを入手

マッキントッシュ系はどうにもSDメモリーとの親和性がなくて、iPhoneでも高額専用メモリーを使っていたんですが、(写真はiPad Air) 試しに購入したカードリーダーが当たりでした。 専用アプリを入れるところまでは他と変わりませんが、メモリー内の全部が…