ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブペンなるもの

衝動買いです。よく2000円も出したものだと自分でも思う。結果的に買って良かった。電気で静電気を発生させて先端2ミリの部分で選択が出来る。 windowsタブレットの細かい選択ができたのが一番の成果だ。 iPhoneに最適とあったが、実際はポイントがズレたり…

のらねこ撃退装置 作成中

猫の撃退装置といえば超音波しかインターネットではヒットしなかった。しかしどうやら猫によっては効かないらしいし慣れてしまうのだとか。さらにそんな目に見えないモノが出ているのかどうかも疑問である。 でも捜していると水で撃退する装置を売っている業…

フリードの 後部座席に暖気を送ってみた

うちの年式のフリードは後部足元にヒーターが無い。 しかしなぜか運転席と助手席の間に無駄に暖気が出てくる。はっきり言って置いたカバンが暖まって困る、バックの中のタブレットが暖まるのはイヤだ。 それでこの暖気を後部に送ってみた。 まずこの部分に穴…

フリードの アンテナ交換

ショートアンテナではなくロングに交換してます。 長さは約2倍。 道路交通情報を聞きやすくするためのロングアンテナを某カーショップで見たのですが その類似品を¥800でネット購入。交換は手でゆるめて締めるだけ。 AM、FMともに感度UPで満足です。受…

自転車の光るテールランプ

子供の自転車の前後タイヤを交換したついでにLEDテールランプも付けてみた。 交換した後、サイズはやや幅が大きい。 日中は自動的にOFFなので暗くなってから動作確認。 1LEDが点滅すると全体的に光が通る。振動でONして25秒後に止まる。 充電池がダメにな…