ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルームエアコン交換準備

昨年冬に動かなくなったエアコンの撤去作業に甲府まで行ってみると、動いてしまった。さて困ったどうしよう。すでに新しいエアコンは注文済みである。 動作確認してみると冷房暖房両方使える。 1.新しいエアコンは別の部屋に取り付けて古いエアコンはその…

ブレーキパッド交換(フロント側)

フロントブレーキの効きが少し良くなったので何かなとブレーキパッドを見ると(パッドの溝が)ギリギリの量しかありません。 ブレーキフルードは減ってきてないんだけど・・ブレーキホース交換時に追加してたから点検窓が下がらなかったんだね。とりあえずア…

リヤカメラがダメになってきた

たまたま目撃した事故現場なのだけど、カメラの解像度が悪いし、日付が完全に狂っている。 64GBのSDが入る安いドラレコが欲しいな。

ポケモンGoをやるつもりが

iPadを車に固定してポケモンGoをやろうとしたらGPSがつかまらなくて止まってしまった。 iPadの他の使い道を模索中。

ちょっとすっきりした

ワコムのタブレットを最初に買ったのはwindows95SEの時。2個目購入はwindowsXPが出た時。 ちょっと使ってみたいと思わせるデバイスだったんだけど、いつか使うと思ってずっと放置していた。 いつ壊れたのか解からないけど、今は動作していない。 捨てようか…

シフトチェンジ リンク カバーか これは何という部品名か

「チェンジリンク カバーダスト」というものらしく、調べるのに苦労した。 最初にヒットしたのがモノタロウだけど一般人には売ってくれない。 さらに調べるとアマゾンにも有った。 ヤマハ部品とホンダ部品があったけど参考HPではホンダのを使っていたのでホ…

オイルフィルター交換は手こずる

オイルフィルターの取り外すボルトは普通の17ミリなので、油まみれになる覚悟があれば簡単な作業だと思っていたのだが、このボルトが馬鹿みたいに硬くてメガネレンチで回らねー。バイクの下なので力が入りにくい。 仕方ないので手近なスコップの柄を切って、…

バイクシューズに最適

愛用のトレッキングシューズをチェンジペダルで壊してしまって(穴があいた)から、いよいよ季節的に通気の良い靴を探してまして出会ったのが安全靴。 ダンロップ製でありデザインで選んだんだけど当たりです。 型崩れしないしペダル部分も強化してある。意…