ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ルームエアコン交換準備

昨年冬に動かなくなったエアコンの撤去作業に甲府まで行ってみると、動いてしまった。さて困ったどうしよう。すでに新しいエアコンは注文済みである。
動作確認してみると冷房暖房両方使える。

1.新しいエアコンは別の部屋に取り付けて古いエアコンはそのまま使う。
2.予定通りに古いエアコンは信頼性が無いので取り外す。(廃棄リサイクル)
3.古いエアコンは予定通りに取り外すが、別の部屋に付ける。

結論は2でした。
古いエアコンは15年経過していて使えるけどダメになりそうだし部品も無いかもしれません。
イメージ 1
3は古いエアコンで遊べそう(設置したり冷媒入れたり)ですが実際自分は甲府に居ないので遊ぶ時間がない。
5年保証を付けた新しいエアコン(7万5千円)は目的の部屋に付けることにしました。
イメージ 2

古いエアコンを外してみると
古エアコンは動いたのでポンプダウン出来たんだけど冷媒はほとんど入っていなかった。