ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ブレーキパッド交換(フロント側)

フロントブレーキの効きが少し良くなったので何かなとブレーキパッドを見ると(パッドの溝が)ギリギリの量しかありません。
ブレーキフルードは減ってきてないんだけど・・ブレーキホース交換時に追加してたから点検窓が下がらなかったんだね。とりあえずアマゾンで注文。
イメージ 1

週末になったんで交換です。ピンを先に緩めるの忘れてた。
外してみると粉だらけなんで適当に動かしてグリス付けて組付け。

イメージ 2
いままでデイトナの赤パット入れてたんですけど、なぜか安かった金色にしました。
シンタードタイプは雨天に効きそうです。

この時点で走行距離は33000km。
交換周期は11ヶ月で前回と同じだが、走行距離は5000km延長していた(赤パッド)。走り方としてはハードブレーキングをしなくなったから、それは通勤時間が1時間遅くなったためと思われる。