ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

新しいタイヤってだけで違うもんですね

なんとか自分でタイヤ交換をやりたい。
と考えていたのを諦めた頃、素直にタイヤ交換をしてもらいに行きました。

交換前は
IRCの01とかいうタイヤ。
フロント5分山。リヤ7分山。
フロントの溝にすこしヒビ割れ有り。
雨の日にすべる。
砂ですべる。
中古車なのでタイヤの使用期間は不明。

タイヤ交換は「2りんかん」
作業は1Fにあるイエローハットがしてくれたみたい。
2時間くらいかかると言われたが、実際は40分でした。
速くてうれしいけど、大ジョブかー?と思った。けど現在問題なしです。

交換前と交換後の写真
イメージ 1

新しいタイヤはIRCの02というもの。
01よりも性能が20%アップしているという。

20%が体感できるか不明ですが、交換後の感想。
晴天時のブレーキの効きは変わらないが
雨の日にすべらない。
砂ですべらない。
タイヤが柔らかく感じる。


私はすげー路肩を走るので調子良いです。
2000km走ってもタイヤのひげが無くならないので耐久性も高い?
(感覚ですよ)