ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ETCを修理してみた

2011-1-13の日記の内容と同じですが、ETCを水洗いして直してしまおうという思惑だったのですが失敗です。写真はETCのケーブルを切断せずにケーブルを外したくて分解した図。ETC発売初期のタイプなので部品が多いと思います。

HIDに効果的、R1Zにオーバーサイズのバッテリーを搭載

R1Zは原付並みのYT4L-BSというサイズのバッテリーが標準搭載されているがライト常時点灯で走行するとすぐに弱ってしまう。HIDを使っているためでもある。 R1Zの3型ではライト常時点灯(ライトが消せない)ためか大きめのバッテリーが詰まれているらしい。た…

レギュレータと同時に交換したバッテリーが弱ってしまった

レギュレータと同時に交換したバッテリーが弱ってしまった。ので過去にバッテリー強化液なるものを使って効果があったので早速入れてみた。 ダメだった。 苦労してフタを開けたのに。密閉ゲルタイプのバッテリーでは全く役立たずだ。

エヴァの腕時計をゲット

イオンモールのゲーセン(死語?)に行ってみたらエヴァの欲しいものが見つかった。 エヴァの活動時間を表示するタイプの腕時計だったし、LEDタイプ。 欲しいのは3種類の中の1つだったけど、それを取るまで2000円使って3個も取ってしまった。 1個7…