ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右脇腹が痛い、結石はとても痛い

5/21ひとりで家に居る休み。午前中にヒトカラに行って。 帰ってコンビニむすびを食べ。バイクのマフラーを交換しようと しゃがんでいたら腹痛が・・トイレに行ってまた作業する。 しかしまた脇腹痛が強くなった。どうしようもなく横になる。 どうやら先…

マフラーを夏に衣替え

TZRマフラーからノーマルに戻します。TZRマフラーは低速向きだから凍結や雪に向いていますけど高速側は回りにくく、ちょい燃費も悪いので。写真は作業途中で急病のため放置された状態。!注意!ノーマル取付けは左から取付けないと右が付けれない。

防犯対策で照明を自動点灯

今ある照明にカレンダータイマーを割り込ませて、留守でも照明を点けるように。 1000円以下でやってみた。 ひっかけシーリングを平行プラグに変換して、また戻す。 そこに500円で買った24時間タイマーを割り込ませた。 結果、かなりシンプルに出来た。 これ…

タイヤ交換を安く上げる方法

一番安いのは自分でタイヤをはめることだけど、その次の方法は バイクからホイールを外して持っていくこと。 運搬は自動車になりましたがトータル7000円安くなりました。 安い油圧ジャッキを使ったので時間とともに位置が下がってしまいますからブロックをか…