ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 6S+ の画面交換

iPhoneはいろんなパーツが手に入るので助かる。画面カラーは黒しかなかったが。交換後に不具合発生。タッチIDが使えない。タッチ位置が狂う。動作がのろい。ハズレを引いたけど割れてるよりマシだ。

ATを見にくる さだめ

出張の移動日(有休)に近くを通るので寄ってみた。スコープドックは原寸みたいで迫力だ。 人物対比させていただきました。 マンホールもあった。これ一品物かな? ポケストップになってたか?

小さい電動ドライバー壊した

3000円で試しに買ったSK 11電ドラが壊れた。5回ほど落としたらパカッと割れてギアがズレて空回りしてしまう。分解したが細かすぎて諦めた。5年半も使えてた。 つぎのドライバーを購入。クリアランス品で1380円。メーカーは解らんが3年くらい使えたらいいな。

バイクのオイル交換

Ninja250Rの交換は12回目。メーターは67000km。4L缶を1.5L使うが次のオイルは無い。いまは原油高騰中なので交換時期までに下がって欲しいな。やはりカワサキ車はカワサキ純正に限る。

神流川公園ツーリング

川まで降りられる公園ということで行ってみたが結果として面白くなかった。川も目の前でアユ釣りしてるので近寄れないし。 少し先の「道の駅万葉の里」は吊り橋があり見晴らしが良かった。 行きは子鹿野町から土坂峠を通るルートにしたが、途中でルート設定…

深谷花火大会

自宅の2階から見えます。山があるので高く上がるやつはしっかりと。それ以外は半分くらい見えます。涼しい夜でした。

KAZEナンバーチャレンジ エントリー

カワサキオリコカードを持つKAZE会員のイベント。今までナンバープレートだったり走行距離だったりして証拠画像も必要だったがシンプルに距離メーターの自己申告になった。 なんでも当たるといいな。