ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクのランプをLED化

めっきり冬が終わってバイクに乗る時間が明るくなりました。 そんな近頃、不便に思っているのがニュートラルランプの見にくさ。 LEDにすれば3倍明るいらしいので試してみました。 とりあえず2個970円のLED球を購入。 劇的に見やすくなりました。 H…

滋賀県の地酒で気に入った山廃

会社の後輩に教えてもらって滋賀県の地酒を飲んでみたら 好きになった山廃仕込の銘柄が「不老泉(ふろうせん)」 やはり地元で造っているので山廃仕込でも何種類もあるので 濃い味の酒である山廃仕込でも飲み比べで長期間楽しめます。 限定品もあります。

バイクのチェーンオイルで最適なのはこれだ

毎日通勤で走るので雨天走行が多いのでチェーンへの給油は毎週しているけど 専用チェーングリスは高価、かなりの出費。 そこで四輪用のエンジンオイルを使用する。多少飛ぶけど一晩寝かせるので問題なし。 飛ばないと言うチェーングリスもギヤケース内に飛ん…

ラジコンのフォークリフトを使ってみて

ゲームセンターではなく、ラジコンショップにフォークリフトがあったので買ってしまいました。 フルコントロールなので完璧でしたけど、旋回半径が大きいので小回りできず、それだけが残念です。 kyosho製 2500円。

チェーンオイル飛散の対策

ありがちな対応ですけど、チェーンカバーを延長してみました。固定はリベットです(工具2000円)なんとなく、スーパーカブ似の機能美に満足。