ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

50m先の川で釣れたのは

さすがと言うか滋賀県と言うか近所(50メートル横にある)用水路で魚を発見。釣りをしてみたら、モロコとゲンゴロウブナとアユが釣れました。段々とゲットした魚の種類が増えてきた。つぎに狙いたいのはナマズとライギョです。写真は後から。

アニメ「化物語」が放映延期

世界陸上のためにアニメ「化物語」の放映が延期されたのだが、関西地域の放映が関東より1週遅れになってしまった。なにしやがんだ!そこで、世界陸上なんてのはNHKだけでやってりゃいいのにと思ってしまった。でも強かにインターネットで配信してくれる方の…

PSP-3000 その2

chackHENのFWがインストール成功したあと、MSデュアルアダプターを購入。4GBと8GBを挿したら合計容量が11GBしかなかった。1GB=960MB換算らしい。chackHENも再インストするが今度は入らない。フォラッシュメモリに入っているのが障害になっているのか。フォ…

PSP-3000を改造

3000を含めた現存すべてのPSPが改造できるようになった情報を得てハッキングしてみました。偶然にもファームウェアは5.03でした。結果は問題なく完了。しかし、オリジナルツールを使う目的がありません。開発者の方々ありがとうございました。これから何が出…

ハミルトンのガラスが勝手に割れる

時計:ハミルトンカーキ、クオーツ時期:購入1年後から2年目までに回数:3回状態:ガラス中央に1~3本の亀裂。欠けは無い。状況:初回は腕に付けているときにガラス割れに気がつく。2~3回目は壁につるしておいたら割れていた補足:2~3回目のガラ…