ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと早く買えばよかった

寒いときだけ使っていた使い捨てカイロは1年で300円くらいしか必要ありませんでしたので充電カイロは正直高価だなと思っておりました。 最近買い物してないアマゾンで何か買ってみようと入手したところ後悔しました。 なんでもっと早く使わなかったんだ…

こんな所ゆるんでやがりました

あんまり起きないこと。というか初めてなんですけど自転車の後輪がカラカラ言ってまして。 最初はドロヨケの接触?かと思いましたが車軸のあたりから聞こえてきます。 車輪はブレていないし、ブレーキは効くので見当はつかないけど分解。 ローラーブレーキ外…

コードギアス復活は映画だったのか

初回特典は女性向けですか。 TVアニメだと思ってたんですけど映画だったんだね。 でもかなり待っていたので劇場公開日に見に行きました。 TVシリーズではカレンがヒロインだった気がしたんだけど最新劇場版ではCC(シーツー)がかんぺきにヒロインになってま…

先にリチュウム充電器ありきで

普通のニッカド充電器を子供に取られたので別の充電器を探していたらリチュウムまでOKなマルチ充電器を購入してしまった。けっこう高い。 しかし保有していると、だんだんと棒型リチュウム充電池を充電してみたくなってくるものでアマゾンでLEDライトを購入…

老眼鏡を調整してみた

私の老眼はどうやら左側のほうが強いらしく、100均の老眼鏡をかけていてもピントが合わない気がするので、度の違う同じ老眼鏡を買ってきてレンズを交換してみた。 たぶん取れるだろうと。 片方はつぶしても良いので「レンズはずし」を練習して、左2.0、右1.5…