ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

先にリチュウム充電器ありきで

普通のニッカド充電器を子供に取られたので別の充電器を探していたらリチュウムまでOKなマルチ充電器を購入してしまった。けっこう高い。
イメージ 1
しかし保有していると、だんだんと棒型リチュウム充電池を充電してみたくなってくるものでアマゾンでLEDライトを購入。
イメージ 2
これがまたデカいんだけど1600ルーメンと明るい。
しかも1100円。ほかにもLEDライトを持っていたが
必要ないけど高性能なほうが欲しくなる。重いけど。
これが充電式電池を使用している。

イメージ 3
そんなわけで新しいLEDライトの充電池を、持て余していた充電器を使って充電してみます。2200mAhの容量詐称はありませんでしたな。

ちなみにLEDライト自体でも充電はできるわけですが、充電時間は2倍になってしまいます。
イメージ 4

さあ次は充電池を増やしましょうかね。