ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉の荒川で釣りしてみたら、その3

「埼玉の荒川で釣りしてみたら」の続々編です。 子供が昼近くになって、どこかに連れて行けというので消去法で荒川に決定。 まあハヤなら釣れるでしょ。と思って行ったのですが前日の雨でエサがあんまり取れず 苦労して針を落としてみたのですが、今回3種類…

埼玉の荒川で釣りしてみたら、でかいハヤが釣れました。

「埼玉の荒川で釣りしてみたら」の続編。 エサが川で取れるのが分かったので、リベンジで荒川に行ってみた。 前回はウキを使いましたが、今回は目印をつけて脈釣りしました。 3回ほどアタリがあり、何が来るか期待していると太った18センチの魚が上がり …

オービスに撮られて1年経過。もう安全?

中央自動車道のオービスに撮影されたのが60kmオーバー。(140-80) 罰金も用意していたのですが・・ ひとつだけ助かる望みがありました。 それは偏光レンズのサングラスをしていたのです。たまたま。 そのため赤外線が通らなくて顔が認識できないかもと…

埼玉県の荒川にて釣りしてみたらエサは豊富だけど

埼玉県の荒川にて釣りしてみたらエサは豊富だけど、まったく魚は釣れませんでした。 川で捕獲したエルモンヒラタカゲロウの幼虫(川虫)はたくさん捕獲できたんですけど 朝九時から2時間かけても何も釣れませんでした。小魚は見えたんですけどね。 それで子…

LEDランプをフリードとニンジャ250Rに追加

買ってから、ず~っと置物になっていたLEDランプを取り付けました。 まずはフリードです。 なぜか知らないけどフリードはフロントグリルとボンネットの隙間がデカイので ここにLEDを貼り付けました。 やや下を向いていてOKです。 では次にニンジャ250R…