ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

LEDランプをフリードとニンジャ250Rに追加

買ってから、ず~っと置物になっていたLEDランプを取り付けました。

まずはフリードです。
なぜか知らないけどフリードはフロントグリルとボンネットの隙間がデカイので
ここにLEDを貼り付けました。
やや下を向いていてOKです。
イメージ 1










では次にニンジャ250RにLEDラインテープを貼り付けます。
イメージ 2これを付けた理由は
残業で帰りが遅い時間になりやすく群馬の暗い道を走ることが多い
のですが二車線の道路を車と並走していると、隣の車がこちらに気づかず
車線変更してくることが3回発生したので側面にランプを付けたい
と思って貼り付けました。
製品は「エーモン」だったけど不良品をつかまされて交換しに行きました。
LED製品は購入したらすぐ品質確認しないとダメですね。




そんでもって電源供給は前回の電圧計をつけた配線を分配したのですが
今回ワンタッチコネクタを使ってみました。
イメージ 3写真中央に2つあるのがそれです。
銅線の被服をむく必要はあるのですが
固定と分離がレバーで操作できるので
取り外しと増設がカンタンに出来ます。
(増設は同じ穴に差し込むか、3穴~5穴タイプに変更する方法がある)








それで点灯確認をしてみました。
イメージ 4カウルの溝に入れたのでサイド発光のテープにしています。
バンクさせると明るさが変化するのが楽しいかも。
(運転中の自分は見えません)