ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

iphone 一括設定しないほうが良いんじゃなイカ

アンドロイドケータイからiphone(ソフトバンク)に変えて3ヶ月。ちょっと解かってきました。
「iphoneの一括設定」、はいらないものだったんですね。
入れないメリットは

邪魔なアイコンが画面から消えました。
メールアドレスの変更と設定がラクになりました。
(勝手にwi-fiスポットを捜さないらしい)
動作がちょっと軽くなった。(気がする)

メアドの変更のたびに「一括設定」を再インストールしなければならず
なんかゴミデータがたまる気もしてイヤだったんです。
私は使ったアプリ以外は消しておきたいというのもあります。