ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

のらねこ撃退装置 作成中

猫の撃退装置といえば超音波しかインターネットではヒットしなかった。しかしどうやら猫によっては効かないらしいし慣れてしまうのだとか。さらにそんな目に見えないモノが出ているのかどうかも疑問である。

でも捜していると水で撃退する装置を売っている業者があるみたいで、これを作ってみようかと考えた。
しくみ的には駐車場のセンサーライトを改造して水を出そうと思ってたんだけど、昨今売られているセンサーライトはLED化してて電流が取り出しにくい。

そんでもってセンサー部だけネットで購入して電気を流すものを先に作ってみた。
イメージ 1
このセンサー部分は\500くらいで売っていたんだが、壊れるのを前提に2つ購入してある。
他の購入者が説明してくれているが3本線のうち、青がコモンで茶色が100V入力、赤が100V出力になっている。

現在、枕元でライトを接続し、センサーの耐久テスト中です。