仕方ないので手近なスコップの柄を切って、そのパイプ部にレンチを入れて回した。
(このスコップ最強だね。ドライブスプロケット回す時にも重宝しそうだ)
車体の右側からボルトを回す。先にドレンボルトからオイルを抜いていたけどまだ(0.4Lだと思う)オイルが出てくる。
純正フィルターをばらして交換するフィルターと比較するとデイトナの新フィルターは5mmくらい長い。写真は遠近法じゃない。
アマゾンで安く買えたんだけど大きくして20%面積UPしてくれなくてもよかったのに。油漏れしないか心配。
純正フィルターをばらして交換するフィルターと比較するとデイトナの新フィルターは5mmくらい長い。写真は遠近法じゃない。
アマゾンで安く買えたんだけど大きくして20%面積UPしてくれなくてもよかったのに。油漏れしないか心配。
フィルターを締め付けたらエンジンオイルを入れる。オイルジョッキを買ってきたのでマニュアル通りに1.7L測って入れた。
ちょっとエンジンを回して点検窓でオイルを見る。1.7Lだとレベル下限だった。
さらに0.2L追加したら上限まで入った。
フィルターがキレイだからエンジン回してもオイルが汚れない。あたりまえか。
最初にボルトが回せなかったから1時間半かかった。
走行距離32700km
2018-5-22
走行距離33000km
入れ替えた。