ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

シフトチェンジ リンク カバーか これは何という部品名か

「チェンジリンク カバーダスト」というものらしく、調べるのに苦労した。
最初にヒットしたのがモノタロウだけど一般人には売ってくれない。
さらに調べるとアマゾンにも有った。
ヤマハ部品とホンダ部品があったけど参考HPではホンダのを使っていたのでホンダ部品を注文。
しかし後でヤマハのも使えるのが判明した。2個買うと金額に差がつくなー。
イメージ 1

リンクの両方を替えるには結局バラバラにしなくてはならない。
イメージ 2


ゴムはキツキツなのでリンク全体にグリスを付けた方が入れやすい。最初はラジオペンチで穴を広げる。
ホンダ部品のはリブがひとつ多めに付いていた。
イメージ 3


もっとユルめに出来ていたら切れたりしないだろうになあ。