この現象を解決するためにニュートラルは入った時の信号を0.3秒で切ってしまえばいい。
そんな訳で300円~600円のタイマーリレーを2種類購入した。到着まで2週間待った。
トリガー不要のオフディレイタイマーは1秒以下の設定が出来なかったし信頼性が低い。
トリガータイプのオフディレイタイマーはトリガーがon-offしないと動作しない。
しかたないのでオートメーションリレーでP-2モードのオンディレイタイマーをB接点で使用。ONしてるのは0.3sec、OFFしてる時間を60分にした。(60分以上の連続走行はないだろ)
どちらにしてもかなりメンドクサイ配線になった。
これでもエンジン始動時は電源とニュートラルが同時に入るので、初回はリレーが動作しないのでローギア入れたままエンジン始動すると良いかもしれない。
あとはどのリレー接点の寿命が短いか。雨でやられるか。
回路とか悩んで楽しかったな。
2018/7 最終的にP-3のモードCに落ち着いた。
電源ONスタートの無限ループ。0.3secオン、60minオフのままだが
60分以内で電源が切れるので0.3秒のオフディレイになる。