ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

途中下車の旅

ひさしぶりの秋葉原は雨でした。
イメージ 1
茨城県まで180kmの切符を使ってましたが、上野駅で途中下車しました。
(途中下車って片道100kmあれば良いってもんじゃなかったのね、調べながら電車乗ってたら東京駅まで行ってしまった。)
JRインフォメーションセンターのお姉さんに尋ねると首都圏大都市は100kmの条件は当てはまらない。でも特急券があれば改札担当の判断で出られると教えてくれました。出るとき切符にハンコを押してもらいました。また入る時に見せるようにと。
途中下車では逆走や経路外方向はNGなので、さらにキップを買って秋葉原まで移動です。雨でなきゃ歩いたんですけどね。
時期によりアニメの広告看板が変わるのを見るのが楽しい。
魔法少女サイト」はなんとなく見てしまう作品。OP曲が良いです。(写真上)
イメージ 2
ソフマップビルのアニメ広告も季節感があってよく見ます。
シュタインズゲートゼロがありました。うーん、部屋に大型ポスターが欲しい。
イメージ 3
今回の目的はブルートゥースリモコンを買うこと。
実はコレ、あきばお~のオリジナル商品だったんだね。VRブームも過ぎてたので探すの苦労したよ。
タッチパネルの壊れたスマホを操作するのにマウスを持ち運ぶのが邪魔だったのでコレを使用します。リモコンモードにすればPSPみたいな操作ができる。
本来はVRゴーグルに入れてしまったスマホの操作が目的の商品。700円。
他に3種類あった。